April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

高松でした

ずいぶん上げるのが遅くなりましたが、11月中旬に高松に数日行って滞在してきました。

仏生山「TOYTOYTOY」さんのギャラリーでの展示設営とアテンドと、まぁ、飲み食いです。

 

ギャラリー2階に泊まらせてもらい、地元の人のようにうどん屋に行ったり食堂に行ったりお湯に入りに行ったり、

散歩したり。こういう滞在の仕方、ラブですよ。

現地の美味しいもの食べて飲んで、帰ってきたら部屋の「アオイホノオ」を読みまくっていました。あれ全巻買おう。

 

もちろんギャラリー主のご家族の協力あってこその楽しい滞在でした。感謝感謝です。

 

なんだか普通の日記みたいですが、展示には普通じゃない方がたくさんおいでくださいました。

 

 

特に、私のガチャをコンプしていただいている女子。めでてえな!ったらめでてえな。

 

 

 

展示はこんな感じで、最新作「サイコガンマヨネーズ」「日用品怪獣図解風」もすかさず設置。


 

田(でん)というお店のしっぽくうどん。憧れの、住宅地・田畑の中にあるうどん屋さんです。

讃岐うどんの見方が変わりました。こういう歯ごたえもあるんですね。

ボーッとするほどうまかったです。

 

 

高松築港駅の駅ナカパブも、いっそう、くるっていました。

クジとかテレビとかありました。どこいくねん!

 

 

そしてTOYTOYTOYギャラリー主さん、ことでん社長、お世話になっているこれまた楽しい高松北浜アリーの雑貨屋「ELEMENT」の主と、30分並んで、初めての骨付き鳥だ。

鳥はもちろんものすごくうまかったですが、お店「寄鳥味鳥」も、喫茶店の居抜きみたいなしつらえが最高でした。

オーダーはテーブルごとに置かれた赤旗をサッと上げて。

ツアーコンダクターがいちいち忘れてった旗かと思ってました。

 

たまには普通に食べたもんとか書いてみようと思って一生懸命書きました。

 

展示は18日までです。

ぜひ足をお運びくださいませ。すばらしい温泉も近くにあるよ!

 

 

「工作怪獣モーソー展」
〜12月18日(日)
@TOYTOYTOY
http://toytoytoy.jp/
営業時間:12時〜18時 月曜定休
 

comments

   
pagetop