April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

18日から1ヶ月間、高松で展示です

先日まで杉並海の家にて秋の展示をやらせていただき、たくさんの方とまたお会いできました。

ありがとうございました。

 

そしてまた、私は旅立ちます・・・

 

 

「工作怪獣モーソー展」

 


11月18日(金)〜12月18日(日)
@TOYTOYTOY
http://toytoytoy.jp/
営業時間:12時〜18時 月曜定休(11月23日はお休み)
※オツハタは11月18日〜20日まで会場におります。

 

 

この記事が思ってたよりちょっと評判良かったからといってすぐ使いまわす、私はそういう人である。

 

 

上記展示はかいつまんで言いますと、今昔の工作品の展示と、セミやティッシュケースのガチャ、ノアとモーセのポーチ、ライオンがお湯吐くブローチなど売るという、どこから説明したらいいかわからない展示です。

 

でもギャラリー敷地には面白い雑貨屋さんもあり庭もあり、すごくいい空間ですので(そして周囲も、いい感じの町です!)是非皆さん遊びにおいでください。

 

 

***

 

今日団地の中の公園で小学生たちがブランコ乗りながらガンガンに「風になりたい」(THE BOOM)を歌ってたんだが課題曲なのだろうか。

 

なんかすごく威勢が良かったのが、キーの高いところになると(「沈みゆく太陽〜」のとこ)一斉にかぼそい裏声になってて面白かった。

 

 

 

comments

謙介様<お返事遅くなり誠に失礼いたしました。その節は、展示にお越しいただきありがとうございました。ホッケに筆を入れていただいてるんですね。まさにクールジャパン!かと。また今年も仏生山に行くことがあるかもしれません。忘れられない日々です。また引き続き、よろしくお願いいたします。

  • オツハタ
  • 2017/01/03 1:49 AM

仏生山にお伺いして、少しお話させていただいた栗林公園近所のものです。作品もいろいろ拝見することができて、良かったです。仏生山へは、昔むかしに菊人形を見に来て以来だったので、そういう意味でも面白かったです。次の週もお伺いして、魚の開きのペンケースを買いました。書道をするので、筆を持ち歩くのですが、ホッケのデザインの分は、筆が収まるのですんごく便利で気に入っています。ありがとうございました。

  • 謙介
  • 2016/12/10 11:21 PM
   
pagetop